とある雑食型ゲーマーのゲームミュージアム

基本的には少し古めのゲームを改めてプレイしてみてレビューしてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめゲーム10選

このブログで紹介したゲームの中での10選になります。 今回はハードごちゃ混ぜです。 個人的主観で選ぶので、必ずしも点数上位の10作品とも限りません。 真・女神転生デビルチルドレン 黒の書 真・女神転生 デビルチルドレン 黒の書 - とある雑食型ゲーマー…

FGO小話5

ある意味では前回の続きです。 相手がキャスターじゃなければこれで大抵のクエスト安定しましたー!の巻主役は通常バサスロットことバーサーカーのランスロットです! サポーターは百貌のハサン、アンリマユの2人。単純に星集めてランスロットに吸わせるだけ…

FGO小話4

まさかこのコーナーがさらっとシリーズ化するなんて思いもしなかった…自分でもビックリです(笑)今回も復刻イベントを回してて改めて感じたサーヴァントの使用感についてのお話です。 今回は百貌のハサン、呪腕のハサン、アンリマユに触れていきましょう。ま…

このブログについて

当ブログはブログタイトルの通り、雑食型(ジャンルを問わない)ゲーマー、自称オルタナティブゲーマーによるゲーム日記です。きちんとゲームをプレイして思った感想を踏まえたゲームレビューだったり、ちょっとしたプレイ日記だったり、ソシャゲ(FGO)のキャラ…

完全に余談です(仮面ライダーの話)

元々飯島くん(エグゼイド)と瀬戸くん(ブレイブ)が出るのは知ってましたが、いざNextレジェンドで出るとテンション上がりますよね!! というかオープニングのキャスト表記のNextレジェンド ?って表記が個人的にめっちゃ好きです!何故に突然仮面ライダーの…

逆転裁判 蘇る逆転

逆転裁判 蘇る逆転 ・総合得点85点 ランクA+ ・個人的評価 35点 B ・個別評価 50点 A システム面 12点 B ストーリー面 14点 A キャラクター面 13点 A ゲーマー面 11点 B ・プレイ作品 逆転裁判 蘇る逆転 ・どんなゲーム? 法廷バトルというゲーム性を確立さ…

FGO小話3

FGO

本日もFGOの話です! 現在開催中の復刻イベントに関係あるようで関係のない話←一応初期勢なので懐かしいなーと思いつつ、復刻イベントを楽しんでおります。今回の復刻イベントは当時と同様(一部+)Fate zeroに関係のあるキャラクターがイベントを有利に進める…

FGO小話2

FGO

前回FGOの小話 - とある雑食型ゲーマーのゲーム日記の続きになります!あくまで個人的見解ですが、ヴラドとジャンヌを主軸にしたアーツパーティーにおいて他の星5キャスターはどうなのか、というお話です。 アタッカー性能高めなダヴィンチちゃん、お師様、…

FGOの小話

FGO

ん?これ小話なのか?そもそも小話の概念とは!? って少し思いましたが、気にしない方向で! きっと僕のブログのプレイ日記=小話の域なんだと思います。 だって、レビューと比べて明らかに短いですからね!!それはさておき、強化クエストのAPが75%OFFとい…

ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣

ファイアーエムブレム(初代)シリーズの1作目。 ポケモンシリーズ同様、後のシリーズの基盤となる最低限のシステムが初代から完成している任天堂クオリティが特徴。 主人公はマルス。

白猫プロジェクト

・プレイ作品 白猫プロジェクト ・どんなゲーム? 3Dマップ上でプレイヤーキャラクターを動かしながら戦うアクションRPGゲームです。 キャラの復活やガチャを引くのにジュエルが必要で、ジュエルはゲーム内クエストの初回クリア報酬や、課金による購入、ログ…

白猫の基本システム

クエスト 白猫プロジェクトのメインのモードになります。 基本的にはキャラを最大4体まで編成できるパーティ1つと、助っ人1人を選択してプレイします。 助っ人はフレンド登録(フォロー)してる人物かランダムに選ばれたユーザーのキャラをCPUが操作するか、後…