とある雑食型ゲーマーのゲームミュージアム

基本的には少し古めのゲームを改めてプレイしてみてレビューしてます。

完全に余談です(仮面ライダーの話)

元々飯島くん(エグゼイド)と瀬戸くん(ブレイブ)が出るのは知ってましたが、いざNextレジェンドで出るとテンション上がりますよね!!
というかオープニングのキャスト表記のNextレジェンド ?って表記が個人的にめっちゃ好きです!

何故に突然仮面ライダーの話?と思うかもしれませんが、それはエグゼイドだから。
そして今日が9月9日でエグゼイド にまつわる数字の語呂だから。

何故、エグゼイドだとブログに書くのか…
それはエグゼイドがゲームを題材にしているから。
僕の憧れは天才ゲーマーMの宝生永夢&パラドと、天才いやあえて神と呼ぼう…檀隷斗なのでね!

ちなみに僕の名前も黎斗から取ってます!
漢字の読み方は違いますけどね!

そんなわけで、知っててもテンションが上がった勢いそのままに雑記ブログを書いています(笑)

来週が楽しみだなあ!!

今回は本当に『ゲームのプレイ』とは一切関係のないブログでしたが、余談ついでに挟み込むならFGOで無事に剣ディル当てれました!
当たる気しなかったのに来てくれて嬉しいよ!マスターって呼んでくれてありがとう!
ちなみに育成する気力はないです←
いや、ディルに限らず育成はね…
時限のゲリラクエストでいいからオール属性の種火がドロップするクエスト実装かな?

最後に話を戻しましょう!
そういえば昔はちょこちょこ仮面ライダーのアプリやってたのですが、全部サービス終了からのリニューアルオープン!みたいになってやる気が…だったんですけど、ビルドシティ?は続きそうなのかな?
あれは気になってはいるものの、非対応機種なんですよね…
機体の性能がどんどん時代に置いてかれていく…そう考えたらまだギリギリ遊べるFGOってありがたいですね!