とある雑食型ゲーマーのゲームミュージアム

基本的には少し古めのゲームを改めてプレイしてみてレビューしてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

NARUTO-ナルト-木ノ葉戦記

ジャンプの人気漫画『NARUTO』を題材にした忍術バトルが楽しめるけゲーム。 ストーリーを楽しむアドベンチャーパートとユニットを編成して戦うシミュレーションパートで構成されており、原作にない展開や組み合わせのチームが楽しめる新たなナルトワールドが…

名作ゲームミュージアムFC(ファミコン)編

おはこんばちには! どうも、神黎です( ・ω・)ノ普段やってる1作毎に着目した細かい採点型のレビューとは異なる趣で名作ゲームの紹介をします。2017年よりブログをスタートし、(自分なりの)量より質を優先させてきましたが、時間にはどうしても限りがあるので、…

デュエル・マスターズ: トーナメント形式のバトルが楽しめるゲーム

コロコロコミックで連載された『デュエル・マスターズ』の世界観を再現したゲーム。 とはいえ、クリーチャーの世界云々はなく、原作初期のキャラクター達とトーナメント式のデュエルを楽しむ作品。

遊戯王デュエルモンスターズ インターナショナル ワールドワイドエディション

GBAの時代に世界大会基準で多言語対応という素晴らしさを評価したかった。 ゲームの内容自体はDM6のリメイク。

コロッケ!夢のバンカーサバイバル!

コロッケ!シリーズ初のGBA専用の対戦格闘ゲーム。 原作初期のバンカーサバイバルを再現している。

爆転シュートベイブレード2002 いくぜ!爆闘!超磁力バトル!!

ベイブレードを題材にしたゲームであり、ダイチを主人公としたゲーム版独自の物語と設定が展開。 自分好みのカスタマイズが出来るところも健在!