とある雑食型ゲーマーのゲームミュージアム

基本的には少し古めのゲームを改めてプレイしてみてレビューしてます。

熱血硬派 くにおくんSP 乱闘協奏曲 体験版

熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲 - 3DS
・プレイ作品
熱血硬派 くにおくんSP 乱闘協奏曲 体験版

・どんなゲーム?
超人的な運動能力を持つ高校生たちが舞台所狭しと暴れまわるボコスカアクションゲームです。
30回まで遊べます。

・総合得点65点 ランクB+

・個人的評価 28点 C

・個別評価 37点 B

システム面 9点 C
新しさ 4点
快適さ 2点
システムのおもしろさ 3点

ストーリー面 9点 C
ストーリーのおもしろさ 3点
ストーリーのボリューム 3点
グラフィックと音楽 3点

キャラクター面 12点 A
個性 5点
スポットライト 3点
キャラ数 4点

ゲーマー面 7点 C
やりこみ 1点
ゲームバランス 3点
満足感(難易度) 3点

・システム面について

新しさ
このシリーズやったことないので新しさ は感じました。
普通のバトルと部活動とで操作方法も操作で感も結構違いますね!

快適さについて
見落としたのか分かんないですけど、ストーリーで走れなかったの不便でした 。
ストーリーにおいての戦闘もある程度強 化が終わるまでは不便さのが多かったです。
最終的にはそれなりに快適になるのですが、体験版の短さを考えるとこの点数を付けさせてもらいました。

システムのおもしろさ
通常のバトルとは別に部活動モードというドッジボールみたいなゲームがあります。初見プレイ時は新しさもあって面白かったです。4人でボール2個を奪い合って相手に投げる。ただそれだけなんですけどね!ちなみに投げられたボールはキャッチして投げ返す事も出来ますよ!

・ストーリー面について

ストーリーのおもしろさ
不良系の作品好きな人なら面白いんじゃないですかね?
体験版では冒頭部分がやれます。

ストーリーのボリューム
体験版としては上出来だと思いました。

グラフィックと音楽
可もなく不可もなくですが、人を選ぶ感はあります。

・キャラクター面について

個性
バトル時の技という意味でこの点数です。
操作自体は簡単ですが、各キャラクター毎に技が全然違うので各々の個性が出せてると思います。

スポットライト
これは特になかったです。

キャラ数
6キャラ使えます。製品版の1/6ですかね!十分ですよね!

・ゲーマー面について

やりこみ(熱中度)
やりこむ程濃くもなければ時間忘れて没頭するほどでもなかったですねー

満足感(難易度)
慣れたら簡単以上です。

ゲームバランス
悪くはなかったですよ!そこそこ楽しめました!

最後に
体験版においてはですが、ストーリーは無視して下2つのモードでミニゲームとして楽しむのが一番かなーと思います。
後は分かる人には分かると思いますが、くにおくんの声が杉田さんになってます。低音カッケェ