とある雑食型ゲーマーのゲームミュージアム

基本的には少し古めのゲームを改めてプレイしてみてレビューしてます。

巨人純正的評価 オコエ瑠偉 2023 S1

BBM2023 1st ファースト■レギュラーカード■265/オコエ瑠偉/巨人 ≪ベースボールカード≫
楽天イーグルス2018ベースボールカード/ホームユニフォームオコエ瑠偉
BBM2018 東北楽天ゴールデンイーグルス 期待の若手 No.FH4 オコエ瑠偉


60点
ステータス☆☆☆
特殊能力☆☆☆
使い勝手☆☆☆


弾道 ラインドライブ
ミートC(60)、パワーC(65)、走力B(79)

守備位置 左C(60) サブ 中C(66)、右C(61)
捕球E(48)、スローイングE(40)、肩力C(69)
積極守備、積極走塁、積極盗塁


特殊能力
超ラインドライブ
走塁
サヨナラ男


寸評
育成必須ではないものの、育てておくと意外と便利。
というのが素直な感想です。

蓋を開けて見れば大きく変わりましたが、現役ドラフト終了後時点では元々のポテンシャルの高さから期待値も能力値もそれなりに高かったのがオコエ選手。

巨人的には貴重なラインドライブ持ちですので、そこそこでいいから来季も活躍して欲しいというのが本音です。
と言っても、ラインドライブ持ち少な過ぎてコンボ組めないんですけどね。

称号込みで走力がAに乗ること、覚醒キャラなので限突しやすいこと以外の強みは今のところ特にないです。
外野の全ポジションC適性はありがたい限りですが、裏ステが低いのでスタメンにはやや厳しい。

とはいえ、超ラインドライブとサヨナラ男で意外性のある代打枠になったり、走力Aと走塁で代走に使えたりとまあまあ有用です。
再三書いてますが、巨人は走力Aに出来る選手と走塁持ちがそれなりにいるので、打力はスタメンに任せて控えは全員走力型にしてみるのも面白いかもしれません。




おまけ