とある雑食型ゲーマーのゲームミュージアム

基本的には少し古めのゲームを改めてプレイしてみてレビューしてます。

巨人純正的評価 中島宏之 2023 S1

BBM2023 中島宏之選手 巨人
BBM2023 西武ライオンズヒストリー 1950-2023 レギュラーカード No.61 中島宏之
ジャイアンツ 缶バッジ 中島宏之 復刻ユニフォーム ホビーグッズ
BBM2016/2nd ■レギュラーカード■454/中島宏之/オリックス


58点
ステータス☆☆
特殊能力☆☆☆☆
使い勝手☆☆☆

守備位置 一 D
高弾道 ミートC(67)、パワーC(66)、走力D(54)

捕球E(47)、スローイングE(43)、肩力D(57)
守備 慎重


特能
超チャンス◎
広角打法
粘り打ち


寸評
パッと見弱そうに見えて意外と使い勝手はいい。というさすがなかじ先輩!って感じの総合能力です。

守備ステ的にもスタメン起用はない。と割り切られてるかのようなステータスまで落ち込んでますが、ミパB同値が可能なところは変わらず、さすがなかじさん!って感じのステータス。総合力では劣っても最低限の仕事をする渋さがなかじさんらしいですね!

特能に関しては(個人的判断において)超優秀って思ってます。
というのも、超チャンス◎と広角打法はこのゲームにおいてはかなり強い上に追い込まれても粘り打ちがある!ってことでじっくり狙い球を絞るなり、山勘でピンポイントを張るなりがし易い代打要員だからです。

S1環境時代は何とか得点圏にランナーを置いたらなかじさん!って形で何度も助けられました。
退団したので巨人としてはおそらくラストかと。
TSやOBがあるとしたら西武の中島裕之さんだと思うので!

そんな西武版のなかじさんは今シーズン強化されて名実共に最強ショートは坂本勇人中島裕之か……になったと勝手に思ってますが、ステータス的にはるかに劣る巨人版のなかじもこれはこれでいいんですよね!

巨人ってOBに頼らないなら代打弱いから最大限強化してたら来シーズンもギリギリ通用するかも?

ただし、特能ありきの評価なので、意気揚々と代打で出して特能が出なかった時は有望な若手ぐらいのステータスでしかなかったり、超チャンス◎が発動する場面は相手の対ピンチも誘発する場面なのでそこは注意が必要です。


中島敦 カード

中島敦 カード

  • ノーブランド品
Amazon
中島裕之 カード

中島裕之 カード

  • ノーブランド品
Amazon
中島宏之 タオル

中島宏之 タオル

  • ノーブランド品
Amazon



おまけ

中島健人

中島健人

  • ノーブランド品
Amazon
中島美嘉 写真集

中島美嘉 写真集

  • ノーブランド品
Amazon
中島史恵 写真集 FN

中島史恵 写真集 FN

  • ノーブランド品
Amazon

[asin:B0CLG3P8KC:detail]
[asin:B0CLG5FMMG:detail]
[asin:B0CLG3Y9QC:detail]
[asin:B0CLFX6HJW:detail]
[asin:B0CLG4BJH3:detail]
[asin:B0CLG1BG37:detail]
[asin:B0CLG4LXS9:detail]
[asin:B0CLG2Z7MT:detail]
[asin:B0CLG2NTPG:detail]
[asin:B0CLG18SYG:detail]