とある雑食型ゲーマーのゲームミュージアム

基本的には少し古めのゲームを改めてプレイしてみてレビューしてます。

巨人純正的評価 原辰徳 2023S1 TS

BBM2016 原辰徳メモリアルカードセット 我が心の若大将 レギュラーカード No.4 原辰徳
BBM2016 原辰徳メモリアルカードセット 我が心の若大将 レギュラーカード No.9 原辰徳
カルビー2002 プロ野球チップス 第一弾 30周年記念復刻カード No.M-03 原辰徳
Gスタ 原辰徳


87点
ステータス☆☆☆☆☆
特殊能力☆☆☆☆
使い勝手☆☆☆☆


守備位置 左D(51) サブ三C(60)
捕球C(64)、スローイングD(57)、肩力C(62)

弾道 アーチスト
ミートB(78)、パワーB(78)、走力C(65)


特殊能力
超アーチスト
チャンス
対左投手


寸評
デフォルトで高水準のミパ同値なのは強い!
しかも頑張ったらミパA同値が出来ますね!強い。

ただし、従来型とは仕様が大幅に異なるので注意が必要です。
具体的な違いは走力が微妙にDown、セカンド適性が失くなりレフト適性が追加。
プルヒッター、存在感とチャンス、対左投手が入れ替わりました。
課金勢にとっては従来型のほうが有用との意見が多いですが、外野手不足もしくは岡本選手のSランクがない場合はめちゃくちゃ当たり枠ですので、プロスピ交換会で当たったら育てましょう!

ただし、今後は坂本選手もサードがメインになるので自分の手持ちと相談していらないと感じれば思いきって交換会出してもいいかもしれません。

同値Aでサード、セカンド、レフトが守れてアーチスト、プルヒッター、チャンスの理想版が出たらめっちゃ人気出そうですね!知らんけど。

まあ、でも、現環境の巨人純正だと個人的にはレフトも出来るサードのほうがありがたいと感じたので、こういう評価になりました。
デフォルト同値は初心者にも優しいので。



原辰徳 下敷き

原辰徳 下敷き

  • ノーブランド品
Amazon
原辰徳 下敷き

原辰徳 下敷き

  • ノーブランド品
Amazon
原辰徳 記念グッズ

原辰徳 記念グッズ

  • ノーブランド品
Amazon
原辰徳 バスタオル

原辰徳 バスタオル

  • ノーブランド品
Amazon
Gスタ 原辰徳

Gスタ 原辰徳

  • ノーブランド品
Amazon



おまけ