とある雑食型ゲーマーのゲームミュージアム

基本的には少し古めのゲームを改めてプレイしてみてレビューしてます。

巨人純正的評価 大勢 2023 S1

プロ野球チップス2022 第2弾 C-05 巨人:大勢 (チェックリストカード)
BBM2022 2nd ■100枚限定 金箔サイン■大勢/巨人 017/100
プロ野球チップス2022 第3弾 reg-157 大勢 (巨人/レギュラーカード)
BBMルーキーエディション2022■レギュラーカード■015/大勢/巨人 ≪ベースボールカード≫


87点
ステータス☆☆☆☆☆
特殊能力☆☆☆
使い勝手☆☆☆☆☆


抑S
球威A(81)、制球B(76)、スタミナC(64)
捕球E(42)、スローイングD(50)、肩力A(80)

球種
ナチュラルシュートA、スライダーC(4)、シンカーF(3)、フォークB(5)


特能
奪三振
ノビ
豪速球


寸評
称号なしで球威Aになるのはデカいですね!
Aには乗せれないけど、制球も高いので極端なコントロールミスは起こりにくいのも魅力的です。

称号なしでも実戦投入出来るので、S2入手までの繋ぎも出来るので、Aランク大勢選手を温存するのもアリです。

見ての通り、球種は非常に少ないです。シンカーはおまけであり、あまりにタイミング合わされて投げる球がなくなり、どうしても困った時に使うかも?ぐらいで実戦的ではないので実質3球種です。
S2では案の定、シンカーがなくなるのでS1からないものと思って運用するのも1つの手です。

球種は少ないですが、球威が強いのでコントロールミスしなければ全然抑えられます。

個人的な所感としては、三振もゴロもどっちも狙える投手なのでデイリーミッションに投手系が同時に入ってれば大勢選手をセッティングして時短を狙うぐらいには重宝してます。

特能に関しては、ストレート系強化に特化してます。
昨シーズンの大勢くんのイメージそのままですね!基本的にはストレートで押す!みたいなw

ストレートがクセ球なのでプロスピAではナチュラルシュートですね!

個人的には歴代の巨人の守護神の中では一番使いやすいって思っています。



巨人 大勢 tシャツ

巨人 大勢 tシャツ

  • ノーブランド品
Amazon




おまけ