とある雑食型ゲーマーのゲームミュージアム

基本的には少し古めのゲームを改めてプレイしてみてレビューしてます。

巨人純正的評価 秋広優人 2023 S1

BBM ベースボールカード 366 秋広優人 読売ジャイアンツ (レギュラーカード) 2023 2ndバージョン
EPOCH2022 NPB プロ野球■レギュラーカード■097/秋広優人/巨人 ≪エポック2022 NPB プロ野球カード≫
BBM ベースボールカード PY03 秋広優人 読売ジャイアンツ (インサートカード/PROMISING YOUTH) 2022 1stバージョン
BBM2021 読売ジャイアンツ レギュラーカード No.G72 秋広優人
BBM ベースボールカード 09 秋広優人 読売ジャイアンツ (レギュラーカード) 2022 ICONS -ROUGH DIAMOND-
BBM ベースボールカード 089 秋広優人 読売ジャイアンツ (レギュラーカード) プレミアム2023 GENESIS
【キラカード】BBM ベースボールカード 366 秋広優人 読売ジャイアンツ (レギュラーカード) 2023 2ndバージョン


73点
ステータス☆☆☆☆
特殊能力☆☆☆☆
使い勝手☆☆☆


左C(60) サブポジ 右D(56)、一D(50)
中弾道
ミートB(72)、パワーB(74)、走力B(73)
捕球F(37)、スローイングE(45)、肩力C(64)


特能
超固め打ち◎
広角打法
粘り打ち


寸評
Bとはいえ、打者としての高さは既に一線級。
数シーズン前の中島選手や炭谷選手をメインで使ってた人的には近い感覚で使え、尚且つ走力がある万能タイプって感じですかね!

ちなみにお好きな2つを簡単に同値に出来ます。
頑張るか運(称号の引き)が良ければ全同値も可能です。
やはり打者としてのポテンシャルが万能!

ただし、守備ステは控えめです。
控えめというかめっちゃ低いですね、守備難の助っ人よりはマシレベルなのでOBやTSの戦力が整ってたらコンボに有用だからベンチ枠で。ってなりそうな守備力です。
レフトだと目立ったエラーはあまりないとは思うけど。

例えば、最強の純正作りたくて2023の巨人面子から考えた場合、原選手、岡本選手、ウォーカー選手がそれぞれDでありながらもレフトを守れます、
どうせエラーする可能性があるなら打撃性能優先でとベンチに置いてしまいそうな守備ステなので伸び代に期待です!

無課金純正チームの場合はレフトでスタメン起用をしつつ、控えにブリンソン選手かオコエ選手辺りを置いといて代打中島選手で決める!っていう戦い方が視野に入ります。
ちなみにS2だと自前でチャンスを持っているので代打を考える必要性はないです。

伸び代のある期待の若手の1人なので色々半端な部分はありますが、比較的甘めの査定をしてくれていると感じました。

何シーズンか前のなかじさんと近い感覚で使えたのがありがたかったです!



[asin:B0C546SWNL:detail]



おまけ