とある雑食型ゲーマーのゲームミュージアム

基本的には少し古めのゲームを改めてプレイしてみてレビューしてます。

巨人純正的評価 ビーディー 2023 S1

2023 エポックワン 巨人 ビーディ 開幕投手 来日外国人 読売 ジャイアンツ
新来日外国人 ビーディ(2023 巨人)米国代表 ジャージカード 125枚限定
[asin:B0CL58B5JH:image:large]
読売ジャイアンツ タイラー ビーディ 直筆ボール Beckett


54点
ステータス☆☆☆
特殊能力☆☆
使い勝手☆☆☆


寸評
球威B(73)、制球B(70)、スタミナC(65)
捕球E(46)、スローイングD(52)、肩力A(80)

球威と制球を同値にすることは出来ますが、スタミナがリリーフ陣と同レベルなのでリーグ等の自動試合下での起用だと心許ない部分はあります。

とはいえ、同値の中継ぎでもあるので無課金の場合は貴重な戦力とも言えるので、余らせてる場合は育てておいてもどこかで役には立つはず。多分来年辺りまでは。それ以降はスピ不足になると思うので、記念に選手寮かファイナルミキサーの選択になるかなぁ~、悲しいけど。


特殊能力はこちらの3点。
超キレ◎
豪速球
ノビ

特能自体は悪くないのにステータスと絶妙にマッチしきれてないのがなんともww

超キレ◎発動時のパワーカーブの軌道自体は初見キラーなとこもあったし、実装当時は上級者にも有用だったので、初心者が上級者と渡り合える貴重なファクターでしたが、慣れにより軌道を読まれて合わせ打ちされるとキツいというのと、持ち球でキレの恩恵受けるのが変化量が4のパワーカーブだけというのが少し残念だったかも?

サークルチェンジも変化量4ではありますが、元々の曲がり幅がそうでもないので。
カットは球威が心許ないし……。


豪速球+ノビでゴリゴリ押せそうに見えますが、持ってる直球2種類がどちらも球威Eというのもあり、こちらも使い勝手としては何とも言い難いww
159kmと154kmに加えて149kmのカットもあるので持ち球は悪くない……けど、球威ないのに押すのは怖い。と、個人的には思ってました。


とはいえ、メイン武器であるパワーカーブも球威Dなので基本的には読まれて狙い打たれたら終わりなタイプの性能だと思います。


ただし、球威がなかろうと当たらなければどうということはないので、配球に自信がある方にはわりと有用ではあると思います。
持ってる球種自体は悪くないんでね!!


退団濃厚な上、S2はなさそうな気もするので1周回って使えるようになるポテンシャルかも?



おまけ

アイ・ラブ・タイラー パーカー

アイ・ラブ・タイラー パーカー

  • Simple Love Clothing Fashion Design
Amazon
タイラー名 Tシャツ

タイラー名 Tシャツ

  • Tyler Name Shirts & Gifts
Amazon

タイラー 200g #02(BLブルー)

タイラー 200g #02(BLブルー)

  • ガイドサービスセブン
Amazon

巨人のレジェンド

巨人のレジェンド

  • ノーブランド品
Amazon

[asin:B09Y2KM244:detail]

巨人 グッズ

巨人 グッズ

  • ノーブランド品
Amazon

[asin:B0B1CR4GZF:detail]

Facing Your Giants

Facing Your Giants

Amazon