とある雑食型ゲーマーのゲームミュージアム

基本的には少し古めのゲームを改めてプレイしてみてレビューしてます。

巨人純正的評価 高梨雄平 2023 S1

BBM ベースボールカード 251 高梨雄平 読売ジャイアンツ (レギュラーカード) 2023 1stバージョン
高梨雄平 ジャイアンツ 配布カード 巨人 2023年
topps プロ野球カード2023 高梨雄平 読売巨人ジャイアンツ
BBM ベースボールマガジン 2023 読売ジャイアンツ 高梨雄平 G15 レギュラーカード 巨人
BBM 2023 2022 読売ジャイアンツ 高梨雄平 カード 2枚セット


80点
ステータス☆☆☆☆
特殊能力☆☆☆☆
使い勝手☆☆☆☆


寸評
球威B(78)、制球C(68)、スタミナC(61)
球威型のピーキースタイルな中継ぎ投手な高梨くんです。
称号で球威Aにしつつ、他のステータスも若干調整出来ます。
SP版を眠らせてる場合は球威A、制球Bが比較的容易に狙えるのでおすすめです。


捕球とスローインはEであり、肩力もなので投げた後の守備に関しては期待しないように。
たまに自動的にロングリリーフになるので、その部分は多少ネックかもしれません。
体感的には自動でロングリリーフした時はなかなかに失点してる印象があります。


反して、リアタイで自操作出来る時はやたら曲がるスライダーとやや早いスライダーの曲がり幅も速度も微妙に異なる2種類のスライダーを武器に相手を翻弄させることが出来る場合があります。


ストレートとツーシムの2つがあるのも何気に強み。
曲がり幅も少なく球威がFのスクリューは使い方に注意は必要ですが、ちょっと困った時の選択肢になったり、意外と有用。


特能は超対ピンチ、キレ、対左打者。
回の頭というよりは圧倒的な火消し性能を誇っています。
対左打者よりも奪三振のほうが使い勝手としては良かったので、フォークも持ってた頃と比べたら能力ダウンではありますが、リアタイでの投手力に劣る巨人軍の中ではなかなか有能な選手です。※ただし、過去シリーズからリアタイで人気の投手だった為、配球を読まれると痛打されるので悪しからず。



おまけ

[asin:B0CM3DHPJN:detail]
[asin:B0CK6X92GX:detail]

[asin:B0CKQFNN49:detail]

[asin:B0CKQFNN49:detail]






おまけ2

新高梨約2kg

新高梨約2kg

  • ノーブランド品
Amazon
新高梨約4kg

新高梨約4kg

  • ノーブランド品
Amazon
新高梨約3kg

新高梨約3kg

  • ノーブランド品
Amazon