とある雑食型ゲーマーのゲームミュージアム

基本的には少し古めのゲームを改めてプレイしてみてレビューしてます。

巨人純正的評価 澤村拓一 2023 S1 TS

2016カルビープロ野球カード第3弾■レギュラーカード■188/澤村拓一/巨人
2016カルビープロ野球カード第2弾■スターカード■S-039/澤村拓一/巨人
BBM2015/2nd◆銀箔サインパラレル◆481.澤村拓一/巨人
BBM2016/1st ■100枚限定金箔サインパラレル■191/澤村拓一/巨人 ≪ベースボールカード≫

87点
ステータス☆☆☆☆☆
特殊能力☆☆☆☆
使い勝手☆☆☆☆


先発S
球威A(82)、制球B(74)、スタミナA(82)
捕球E(47)、スローイングC(66)、肩力A(85)

球種
ストレートB(155km)、スライダーC(4)、カーブF(2)、SFFA(5)

第二球種
ツーシムE(151km)


特殊能力
超ノビ◎
奪三振
対ランナー


寸評
新人王取った時の澤村さん!
改めて見ると、防御率2.03なのに11敗してるから12年前の時点で巨人はもう貧打だったのかな……。

デフォルトで球威・スタミナ同値なのは強みですね!
中継ぎも不足しがちですけど、スタミナAの先発も不足しがちな巨人純正的には結構助かる性能の澤村選手。
ロッテに復帰してくれたおかげで限界突破&称号用の素材も通常プレイで手に入る可能性アリなので、TS選手の中でもわりと当たりな気がしてます。

特能もステータスと持ち球とのシナジーが合っていて結構使いやすいですね!
対ランナーが対ピンチだったら完璧でしたが……それでも嬉しい実装でした!

リーグで使うならこのタイプを、リアタイで使うならスピ解したWSシリーズの澤村投手を。と使い分けることも可能となりましたね!


澤村拓一

澤村拓一

  • ノーブランド品
Amazon


検索で引っかかったおまけ

澤村大地

澤村大地

  • ノーブランド品
Amazon