とある雑食型ゲーマーのゲームミュージアム

基本的には少し古めのゲームを改めてプレイしてみてレビューしてます。

巨人純正的評価 吉川尚輝 2023 S1

報知新聞社 2024年 吉川尚輝(読売ジャイアンツ) カレンダー CL-569 壁掛け A2
2023年 報知新聞社(Hochi Shimbun) 吉川尚輝(読売ジャイアンツ) カレンダー CL-569 壁掛け B2
BBM ベースボールカード CG44 吉川尚輝 読売ジャイアンツ (レギュラーカード/CROSS GROTTO) 2022 2ndバージョン
BBM ベースボールカード 255 吉川尚輝 読売ジャイアンツ (レギュラーカード) 2023 1stバージョン
【写真違いシークレット版】BBM ベースボールカード 255 吉川尚輝 読売ジャイアンツ (レギュラーカード) 2023 1stバージョン
プロ野球チップス2022 第1弾 reg-013 吉川 尚輝 (巨人/レギュラーカード)
カルビー2019 野球日本代表 侍ジャパンチップスキラカード No.SJ-36 吉川尚輝


74点
ステータス☆☆☆☆
特殊能力☆☆☆
使い勝手☆☆☆☆


二B(79) サブポジ 遊 C(69)
弾道 中弾道 ミートB(77)、パワーC(67)、走力B(79)

捕球D(58)、スローイングD(55)、肩力C(61)
守備・走塁 積極


特能
超チャンスメーカー
走塁
守備職人


寸評
巨人純正且つ現環境だと最適解のセカンドだと思っています。
走力は1上げるだけでAになりますが、ミートも称号でAになるのでお好みで。

巨人って意外と走力79が多いので走力Aコンボ作れるキーでもあります。
が、走力型は冷遇されてるゲームバランスなので純正でガンガンリアタイやりたい方は素直にミートAを狙うことをオススメします。

特能的にも左の巧打者というステータス的にも1番打者に向いています(というか1番セカンドが最適解)。

特守で二塁手適性をA、遊撃手適性をBに出来るのも強みです。
この高い守備ステータスで意外とエラー多いのはスローイングDのせい?w
なんとなくS2では打撃能力DOWNの守備能力UPな気がしますので、打者として使い勝手のいい吉川選手はもしかしたらここまでかも?分かんないけど。

というか、8周年目を迎えてマンネリ化も言われてるんだからそろそろ守備型や走力型の待遇を上げてあげないと選手が可哀想というか気の毒というか。
機動力野球が好きな人もいると思うし、そこら辺の戦力幅が増えるとこのゲームももっと伸びるだろうに。

話は逸れましたが、機動力を活かしたチーム作りをしたい方にもこの吉川選手はオススメです。



おまけ

吉川尚輝 巾着

吉川尚輝 巾着

  • ノーブランド品
Amazon