とある雑食型ゲーマーのゲームミュージアム

基本的には少し古めのゲームを改めてプレイしてみてレビューしてます。

巨人純正的評価 仁志敏久 2023 S1 TS

カルビー2000 プロ野球チップス 第三弾 レギュラーカード No.210 仁志敏久
カルビー1999 プロ野球チップス 第四弾 レギュラーカード No.226 仁志敏久
カルビー1999 プロ野球チップス 第三弾 レギュラーカード No.159 仁志敏久
カルビー1999 プロ野球チップス 第一弾 レギュラーカード No.16 仁志敏久
BBM2002 読売ジャイアンツ セ・リーグ優勝セット レギュラーカード No.YG22 仁志敏久


87点
ステータス☆☆☆☆☆
特殊能力☆☆☆☆
使い勝手☆☆☆☆


守備位置 二B(75)
高弾道
ミートB(75)、パワーB(78)、走力B(73)

捕球A(88)、スローイングC(62)、肩力D(59)
積極守備


特殊能力
超チャンスメーカー
対左投手
守備職人


寸評
現状の巨人だと1番セカンド仁志選手が最適解かなって思います。
交換会で来たら全力で育て上げても損はない性能です!
吉川くんの理想系とも言える性能とも言えます。

ミパ同値もしくはパワーAに出来ます。
パワーAに出来る超チャンスメーカーっていうのもなかなか稀有かもしれませんね!

特能の評価は慢性的な先頭バッター不足に苦しむ巨人軍純正チームの救世主的存在という評価も加味しての評価です。

アーチスト+広角持ち選手のように気軽に長打を量産するタイプではないですが、チャンスメーカーに加えて対左も乗ると、バランス力と使いやすさで先頭打者としての性能だけならそういう選手とも肩を並べれると個人的には感じました。

強いて言うなら、守備職人の外野ブーストは確率でもいいから内野手にも欲しいなぁ~ってぐらいかな。
そんな感じです!



検索で引っかかったおまけ