とある雑食型ゲーマーのゲームミュージアム

基本的には少し古めのゲームを改めてプレイしてみてレビューしてます。

巨人純正的評価 門脇誠 2023 S1

BBM ベースボールカード 088 門脇 誠R 読売ジャイアンツ (レギュラーカード) プレミアム2023 GENESIS
大阪限定巨人 ジャイアンツ 門脇誠 スーパーレア(100mm缶バッジ)
[asin:B0CGNX5BJM:image:large]
ジャイアンツ 門脇誠3点セット
BBM ベースボールカード 269 門脇誠(ROOKIE) 読売ジャイアンツ (レギュラーカード) 2023 1stバージョン
[asin:B0CGNX5BJM:image:large]


40点
ステータス☆☆
特殊能力☆☆
使い勝手☆☆


三B(70) サブポジ 遊C(60)、二D(58)
中弾道
ミートD(55)、パワーC(60)、走力B(78)
捕球E(43)、スローイングD(50)、肩力C(63)


特能
超走塁◎
粘り打ち
初球


寸評
実装がわりと早かったので色々控えめなステータスです。
ただし、S2だったり、2024以降に能力の伸びが期待されるスタメン確約メンバーなので、内野のスーパーサブとして育てるのはアリです。

S1門脇選手を見てると、前半戦はかなり苦しんでたのを思い出すので懐かしいですね!
打者能力は大体合ってると思いますが、セカンドの守備もCにしてくれてもよかったのになー、とは思います。

例えば、サード、セカンド、ショートの3ポジションの守備適性がB以上なら守備固めだったり、後半の勝負どころでの代走として心強い存在になります。
称号で走力Aに出来るので。

巨人って意外と走力Aに出来る選手いるので、場合によっては走力Aのコンボ要員にもなり得ます。

ステータスが低めなので、どうしても総合評価は低くなりますが、純正的には使いどころはあります。


門脇 誠 bbm

門脇 誠 bbm

  • ノーブランド品
Amazon
門脇 誠 bbm

門脇 誠 bbm

  • ノーブランド品
Amazon





おまけ