とある雑食型ゲーマーのゲームミュージアム

基本的には少し古めのゲームを改めてプレイしてみてレビューしてます。

ウィズ×さくらちゃん

最近、去年ぐらいから?いろんなソシャゲとコラボして忙しそうなさくらちゃん、狙ってたわけではなく、何気なくちょこっと復帰ぐらいの軽い気持ちで半年振りぐらい?にウィズをしたらそこにさくらちゃんがいました。
可愛い。そしてなかなか良質な(コラボ)ストーリー。
とりあえず手持ちのクリスタル注ぎ込んでガチャガチャしました!
当たったのは秋穂ちゃん&海渡さんと桃矢お兄ちゃん&雪兎さん

配布のさくらちゃん
無課金勢にはありがたい使い勝手のいい子。水デッキの火力も耐久力も上げられる頼りになる子。しかも可愛い。何より可愛い。ほんと可愛い。

秋穂ちゃんと海渡さん
雷光の複合属性。回復役です。
回復量がなかなかのものなので使えます。
ただし、ASではないので常に恩恵を受けられる訳ではないので、そこは要注意です。
課金もしくは貯めてるクリスタルを注ぎ込んで無理して取るほどの性能ではないです。(現時点では)
海渡さん、Dの一族ならもっと本気出しましょうよ…
秋穂ちゃんは可愛い。チクタクされたいです。

桃矢さんと雪兎(月)さん
雷水の複合術師。
HPを犠牲に超火力を生み出せる超速アタッカー。
何が超速なのか…初回のみ1ターンで火力175%アップ出来るから超速超火力なのです!
上級者の方も高速周回のお供に選ぶ程の性能だったりします。
が、僕は所謂中級者ポジションなので残念ながら100%使いこなせない…魔力が足りない!ってことで超速ってよりかは回復役と合わせて安定させるほうを優先して使ってます。そういう使い方も出来ます。何より格好いい。
これ使いこなせたら上級魔術師の仲間入り出来そうな気がします!