とある雑食型ゲーマーのゲームミュージアム

基本的には少し古めのゲームを改めてプレイしてみてレビューしてます。

パワプロマイライフレポート3

1年ずつ書いて行こうと思ってましたが、これを続けてるとゲームレビューが出来ないのでトロフィーを含めて諦めて次に進みます!

そんな訳で最終回。
ダイジェスト風に。

1年目
ドラフト1位で捕手として入団。

オープン戦で活躍して開幕1軍に。

代打で結果を残して代打の切り札に。

4月半ばには1番捕手として定着。
同じく4月半ばに初のバースデーアーチを描く。

弾道2、パワーDなのでミート打ちに徹してホームランは1ながら、
首位打者最多安打、最高出塁率ゴールデングラブ賞ベストナイン、新人王を獲得。

契約更新で年俸5500万と来季ミッションのホームラン10本を課せられる。

2年目
弾道2、パワーD(58)からのスタートでとにかく強振して前半戦は1年目と比べて大きく成績を落とすも、2年連続となるオールスター出場。

パワーがCになって以降はある程度の安定感を取り戻して2塁打を量産。
1年目より打率を落とすもホームランは30本と大幅に伸びる。
昨年の獲得タイトルから新人王を外して打点王を追加する結果となる。

年俸は2億以上を提示されて晴れて1億円プレイヤー(トロフィー)となる。
来季ミッションは三冠王を取ること。

3年目
パワーはBだったものの、弾道が2だった為に6月までは月に1、2本ペースでしか本塁打が出ず、ペースとしては昨シーズンを下回りそうな雰囲気だった。

6月以降、弾道は3となり、ホームランを量産出来るようになる。

結果としてシーズン最多本塁打記録更新(58)で初の三冠王となる。

年俸は4億、来季ミッションは盗塁10個

4年目
シーズン序盤は盗塁を連続で決めて4月中に6盗塁を決めるも、以降は警戒されて失速。
結果としてシーズン19盗塁となる。(盗塁成功率は.294)

4年連続オールスター出場に加えて、2試合でオールスターMVPを獲得。

恋人との結婚を心に決めて2億円の新居を購入。

バースデー婚のつもりが、敵地の為叶わず…
彼女の誕生日に初のサイクルヒット達成。
ホームに帰ってプロポーズ成功。

三冠王に加えて犠打でもリーグ2位となる。

年俸は5億円に。

という訳で、一応トッププレイヤーまで育てたと思います!
エラーもしないし、強肩ですし!
後はやるとしたらトリプルスリーですが…それはまあ、いいでしょう(笑)

マイライフでの選手育成も結構実用的ですよ!

遊んだのはパワプロ2013でした!
PSP

PS3PS vita版