とある雑食型ゲーマーのゲームミュージアム

基本的には少し古めのゲームを改めてプレイしてみてレビューしてます。

DEAD OR ALIVE Dimensions(体験版)

DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ) - 3DS
・プレイ作品
DEAD OR ALIVE Dimensions(体験版)

・どんなゲーム?
3D格闘ゲームです、はい。
30回まで遊べます。

・総合得点64点 ランクB+

・個人的評価 30点 B

・個別評価 33点 C

システム面 10点 B
新しさ 4点
快適さ 4点
システムのおもしろさ 3点

ストーリー面 6点 D
ストーリーのおもしろさ 2点
ストーリーのボリューム 1点
グラフィックと音楽 3点

キャラクター面 10点 B
個性 5点
スポットライト 1点
キャラ数 4点

ゲーマー面 7点 C
やりこみ 1点
ゲームバランス 3点
満足感(難易度) 3点

・システム面について

新しさ
パンチ技、キック技、掴み技とは別に攻防一体のホールドというのがあるらしいので加点してみました。
ただ、それ体験版で使えたかな?3すくみとかありました?あまり実感ないです、ごめんなさい。

快適さ
簡単操作でコンボが繋がるので快適です!あと1試合がすぐ終わるので本当にテンポがよかったです。

システムのおもしろさ
まあ、普通でしたね!可もなく不可もなく。

・ストーリー面について

ストーリーのおもしろさ
ちょっと気になるところはありますが
珍しい話でもないのかな、と。

ストーリーのボリューム
体験版でやれるのは1試合分の前後の部分だけでした。

グラフィックと音楽
悪くはなかったです、はい。

・キャラクター面について

個性
格ゲーは個性派の集まりみたいなとこありますよね!

スポットライト
これはなかったですね!

キャラ数
ストーリーモードはチュートリアル機能だけしかやれませんが、アーケードモードで4人使えるのでそこそこだと思います。

・ゲーマー面について

やりこみ(熱中度)
これも特になかったかなー

満足感(難易度)
満足はしたけど難易度は低すぎる!そんな感じです!

ゲームバランス
悪くはないです、製品版に期待。そんな感じですねー

最後に
全キャラ使ってみましたが、個人的にはジークンドー使いの動きが面白かったのと、空手の子が使いやすかったです。